バリ島 レンタルバイクにサーフボード乗せて 自由気ままに動き周りサーフィン、そしてディープに探索

こんにちは〜 今日は雨が降ったり止んだりと梅雨らしい天気ですね。

 

1昨日の続きですけど、なんとかレンタルバイク店に間に合いました。

f:id:tmaxkei:20190609171304j:image

バイク店のファミリー達と久しぶりの再会を懐かしみ、日本からのお土産渡して、早速交渉開始です。

 

今夜からレンタルバイクをサーフボードラック付きで借りたいことを伝えて。値段交渉かいし。😙

 

最初は毎度の事で高めのプライスで出してきましたが、明後日もう1人来て借りる事とか伝えて、納得の価格になりました。

 

最近のバリの情報とかイロイロ教えてもらい情報収集です。

 

よく利用するショップとか有ると沢山の現地のナマの情報とかが、きけるので良いですよ。

 

サーフボード用のラックが、ガタついていたので交換してと言ったら明日他のバイクが戻ってくるの事で、明日バイクごとチェンジの約束です。

 

バリでは何でも価格交渉はした方が良いですね〜

 

まぁ観光地ですし。土産物やビンタンティーシャツ売ってる店ではマズ 値札は付いてないです。

 

今夜の移動の足も確保できたんで、夕食に向かいます。

 

夕食は以前にも行った事のあるローカルの人にも人気のシーフード店に直行しました。

 

f:id:tmaxkei:20190609172123j:image

 

とても美味しいく頂きました。ホテルの外に出るとWiFiが無いので今回はSIM 変えてきたんで、何処でもオッケー👌です。

 

日本からのメールやLINEもホテルの外でも楽勝です。

 

以前は旅行に行くと返信が遅くなりがちでしたが、それがなくなりましたね。

https://amzn.to/2K4R4ZF