ゆる〜い Pattaya 旅行 2020 #タイ旅行 #パタヤ #海外旅行 #夜遊び #gogobar

2020 1月27日から2月1日までパタヤビ〜チに行ってきました。。f:id:tmaxkei:20200223124959j:image

前日の天気予報はもしかしたら雪が降る❄️☃️かもしれないと言うことで、ドキドキしてましたが雪も降らずホッとして成田まで到着。

早速amazon で購入しといたタイのSIMをiphoneに交換しといて現地に備えときます。これで現地に到着したときから通話もLINEもネット検索もすぐできます。

パタヤでバイク レンタルする時にスマホの連絡番号聞かれるので電話番号も付いてくるのでレンタルがスムーズに進みます。

【AIS】タイ プリペイド SIM7日間 データ通信無制限 100分無料通話つき

この旅の目的はパタヤのウォーキングストリートに行きゴーゴーBARの価格調査 BARビアの潜入調査 ソイブッカオ辺りの屋台街 LKメトロのゴーゴーの調査を体当たりでして来たいと課題にしてます。

朝から成田までバタバタしていたんで、とりあえず売店でビール購入して一息いれます。

今回のフライトは前回同様に Airasia で 帰りだけ奮発してビジネスにアップグレードしてみました。

航空券はコミコミ 54000円ぐらい。

行きの飛行機の中は、乾期のシーズンでほぼ満席。クワイエットゾーンのシート予約してましたが、あまり意味がなかったかな…

成田から飛び立ってからはダウンロードしてきた映画鑑賞です。少し前にイヤホン🎧をアップルのエアポッドProに買い変えたのですが凄く良いです。

とくに飛行機の飛んでる最中は音がかなり響いてますが、ノイズキャンセリング モードにするとウソみたいに周りの音がほとんどきになりません。

前回は先代エアポッドだったのですがノイズキャンセリングがなかったので周りの音が入り過ぎて思わず有線のイヤホンを使ってましたよ。

快適に映画や音楽がコードレスで聞けて良かった。

Apple AirPods Pro

7時間ぐらいのフライトでバンコク ドンムアン空港に到着。寒い日本とは違い暖かいデス。

気持ちが一気にゆるみます。。。

さあパタヤまで、もうひと頑張りデス。入国審査を無事パスしたらタクシー探す前にノドが渇いたんで空港内のセブンイレブンでビールで乾杯。 暖かいので格別に美味い。ほぼ一気に飲み干してタクシー探しました。

がっ。。。到着時刻が遅いのかシーズン真っ最中なのか解りませんがタクシーの呼びこみが全然いません。

空港の中のエアーポートタクシーしか見当たりません。

値段を聞いてみるとパタヤまで2800バーツです。車種はカムリやはり空港なんで高めです。

今回の旅は3人で来てるので約1人1000バーツなので時間がもったいないので、決めてパタヤに向かいます。

到着時刻が遅かったのもあるかもしれませんが、パタヤまでの道のりはスムーズで2時間もかからずに到着です。

タクシーの中ではほとんど寝てて気づいたらホテルの前。楽に移動に成功。

とりあえずチェックインして部屋に荷物置いて近場のゴーゴーにビール飲みに出かけてみました。

ん。。。ビール飲みながら見学するには良いです。今夜は移動にかなり時間が掛かったので軽く飲んで食事でもすれば良いかな。。。

女の子にドリンク一杯ゴチして気のあるフリしてイロイロ質問してみたところ、言い値で バーファイン 1000バーツ ショート 2000バーツ ロング 3000バーツ でした。

まあ最初の言い値なんで、あとは交渉次第ですね。

お腹空いていたんで。ゴーゴーは早々に引き上げて海鮮料理食べに行きます。旅の楽しみに食事も大きなポイントですね。

食べて飲んで明日からの作戦会議です。明日は昼間ソイ6見学してからジェントルマンクラブを調査しようと決まりました。

本日はこれにて終了で明日からに備えます