ゆる〜い Pattaya 旅行 2020 #Pattaya #海外旅行 #ゴーゴー

こんにちは〜 だいぶ春らしい陽気になってきました。

 

気持ちが良いですね。

 

コロナウイルスは早く終了してもらいたいです。

f:id:tmaxkei:20200322201520j:image

友人が4月に Airsia で旅行予定していましたがキャンセルのお知らせが来たそうです。

 

Lccのフライトには珍しく料金も全額返金してくれるそうです。今回は、飛行機自体飛ばないらしいので。。。

 

最近では Pattaya いく時はほとんどエアアジアをチョイスしてます。そして旅行の荷物はなるべくコンパクトにして 7kg 以内にしています。

 

そうすれば、成田では(日本では)できませんが、かえりのタイの空港ではWEBチェックインしておけばエアアジアのカウンターにいかずに直接手荷物検査に行けます。

 

これ、けっこう時間の短縮になりよいです。以前、友人と行ったとき自分だけ手荷物だけでカウンター行かずに来たらカウンターが混んでたらしく1時間ぐらい遅れてきました。

 

飛行機に持ち込めるバックの大きさも決められていて、イロイロどれがよいか調べましたけど現在使っているバックに落ちつきました。

 

理由はシンプルで軽いからです。ハードケース系は意外とバック自体に重さがあります。

 

機内に持ち込むバックはバックの重さも調べとくとよいです。

 

それでないと、バックの重さで肝心な自分の荷物が以外と持ってけません。

 

f:id:tmaxkei:20200322201617j:image[

キャビンゼロ]CABIN ZERO バックパック CLASSIC 44L AbusoluteBlack/CZ061201

 

さて前置きが長くなりましたが LK メトロの調査のお話しをはじめます。

 

LKメトロの場所はソイブッカオです。ウォーキングストリートからは少し離れてます。

 

歩いても行けなくは無いですけど少しだるいですね。

 

感じとしてはウォーキングストリートをコンパクトにした感じかと。。

 

ファランが多いです。ソイブッカオ辺りは多いです。昼間営業しているbarなども、みなさん盛り上がって楽しそうです。

 

f:id:tmaxkei:20200322230404j:image

 

最初に探検しに入った店はバチュラーでした。入店する前には中に入っていい娘いなければすぐに出るよと伝えときました。

 

ドリンクはドラフトビールが有ったのでオーダー料金は70バーツだったかな。しばらくするとダンサー達が営業にきました。

 

ドリンク飲んでもよい?

 

はじめのうちは何でと笑いながらダメ〜と言ってましたが調査したかったので、オッケーして調査開始デス。

 

○バーファイン 1000バーツ

○ショート 2000バーツ

○ロング 4000バーツ

 

最初の言い値です。あまりウォーキングストリートと変わらないのかと思いましたが。けっこう交渉できそうです。

 

頑張りましょう!

 

f:id:tmaxkei:20200322225744j:image