バリ島 レンタルバイクにサーフボード乗せて 自由気ままに動き周りサーフィン、そしてディープに探索 #バリでレンタルバイクの借り方 #バリ旅行 #海外旅行テクニック

今晩は。今日は昨日とは打って変わって真冬並みの寒さでしたね。

 

こんなに気温差が有ると身体がついていけません。。。

 

今日はバイトをレンタルする時の注意点を書いて行きたいと思います。

 

まずは借りたいバイクが店先で発見したら何日間レンタルしたいからレンタル代金はいくらになるかを聞きます。

 

大体ここで、まともな料金は言ってきません。。

 

頑張って値段交渉して下さい。f:id:tmaxkei:20190426230401j:image

 あと交渉次第で保険込みにする事も可能です。

 

自分で納得の値段で交渉出来たら、バイクのチェックを必ずして下さい。ライトが点灯するか?ウィンカーが点灯するか、ストップランプがブレーキかけた時点灯するかとです。

 

タイヤの山が有るかもも大事なチェック項目デス。

f:id:tmaxkei:20190426233153j:image

過去の経験上で有ったトラブルはライトは点灯するがハイビームしか点灯しない。。

 

ストップランプが点灯しっぱなしなど有りますが、その場で気付けばバイクを変えてもらえば良いだけデス。

 

ただ気が付かないと翌日修理してもらう羽目になって時間のロスです。

 

面倒くさいのでレンタルする前に必ずして下さい。

 

あとはバイクの登録証が必ずあるのでレンタルするバイクに付いてるか確認しましょう。必ずオリジナルのものを。

 

コピーだとポリスに止められて調べられると罰金請求されますよ。

 

 

最近ではスマホのホルダー付きも有るので良く探して下さい。

 

過去に何度か出先でパンクも経験しましたけど以外と、あちらこちらにバイクのリペア店が有るのでパンクしても直してもらえます。

 

 

だいたいのパンク修理代は20000-30000rpでした。

 

ヘルメットは必ず被りましょう。

ポリスの良い餌食になります。

www.agoda.com