バリ島 レンタルバイクにサーフボード乗せて 自由気ままに動き周りサーフィン、そしてディープに探索  #バリ #バイク旅 #旅テクニック 

おはようございます☀️ 本日は週末で天気も良くお出掛け日和です。

 

今回はバリでバイクとかで走り周っていると必ず1度はお世話になる警察対策について書きたいと思います。

 

検問などで止められた時持っていないといけないものは、国際免許 バイクのライセンス(オリジナル)これが無いと必ず、お金を要求されます。

 

バリは国際免許の該当する国では無いのですが出して見せれば大丈夫です。

 

以前、警察に止められたのは停止線をバイクの前輪で踏んでしまった時 、左折のレーンにいて進んで良いのに進まなかった時ですかね。

 

もちろん、お金要求されました。。。

 

ただし、私は支払いしてません。

 

最初の時は日本の大使館に電話してくれと何回も言っていたら、面倒くさくなったみたいで許してくれました。

 

次の時はかなり攻められましたが、とにかくお金はもつて無いの一点張りでバイクも置いて行けと言われて置いて行くと言っていたら解放してくれましたよ。

 

日本人は取り締まりの時狙われています。

 

ただ何回も走り周っていると、何処で取り締まりしているか判ってくるので、そのコースは外して目的地迄行くので先ず警察には会いません。

 

目的地に簡単に到着するには、スマートウォッチなど使用すると楽ちんに到着できます。

Apple Watch Series 4(GPSモデル)- 40mmシルバーアルミニウムケースとホワイトスポーツバンドf:id:tmaxkei:20190413082919j:image

楽しくバイクを使用して旅しましょう!

 

[A.I.S] 2枚セット。SIM2Fly 4GB 8日間 17カ国データ通信SIMカード 日本 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール インドネシア スリランカ カタール[並行輸入品]

https://www.agoda.com/partners/partnersearch.aspx?pcs=1&cid=1826036&hl=ja&hid=10325